足腰丈夫な君といつまでも

  • 2012.09.12 Wednesday
  • 18:30
一つ前の記事が先月末の話題とは、こりゃだいぶサボったね〜。
てことで、陸の孤島・浦島太郎ツアーから無事帰還いたしました。
竜宮城で飲んだくれてるうちに、浮き世はだいぶ涼しくなりましたね。
ユニークはこの辺にして、先日納品したお仕事報告です。

以前からガッツリと販促企画に関わらせていただいてる叶うやさんの
今年のイチオシ商品「アシベルト」の商品パッケージ第2弾。
前回に引き続いて4コママンガによるアートワークです。

アシベルト ©さくらいはじめ

第1弾は若い女性向けに「美脚効果」を訴求する内容でしたが、
今回は高齢者向けに「丈夫な足腰のために」をアピールするのがポイント。
あらゆる足のトラブルに効果的というこの商品。
いろんなターゲットに向けて訴求するなら、
やはり訴求表現も臨機応変に、という意気込みです。

アシベルト ©さくらいはじめ

年齢とともに身体が弱ってくる高齢者の方々には
いつまでも不自由なく動かせる足腰を維持していただきたい。
そんな希望を実現する足首サポーターのイメージを、
多少の誇大も添えつつ、わかりやすい4コママンガで表現しました。
マンガだからこそのできる"過ぎた”わかりやすさってヤツです。

若い女性には「美脚」を、高齢者には「丈夫な足腰」を。
足腰に悩みをもつ全てのひとに向けたこの全方位型販促企画。
次のターゲットはアナタかもね!んね!んね!んね!

>>> 叶うや「アシベルト」ホームページ


結構忙しくしていたわりに、大人の事情諸々ございまして、
こうして公開できるお仕事報告は実はそんなに溜まってないんですが、
今月は、といってももう中旬ですが、もうちょい更新がんばります。
・・・って、ついこないだも書いてたような気がするなぁ。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

archives

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

mobile

qrcode

recommend

未来
未来 (JUGEMレビュー »)
ノーナ・リーヴス

recommend

Yeh!Yeh!
Yeh!Yeh! (JUGEMレビュー »)
モッチェ永井

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM