©2017 さくらいはじめ
<< 狙うなら二枚目より三枚目 | main | NHK「ラジオ英会話」5月号表紙描いたよ! >>
無彩色の桜に月影のランデブー
 日曜日はイラストレーターのタケウマくん主催の月例企画「京都スケッチ部」に参加してきました。
 今回のロケハンは京都・二条城。浪人時代はこの辺の予備校に通ってたのですが、二条城の中に入るのは初体験。城内の桜は今がちょうど見ごろで、八重具合もぼたん具合もしだれ具合もまさに妙の極み。見事な桜日和にまたもやえんぴつ一本(厳密には6B2本)で挑んだ僕。今回も懲りずに無彩色の桜です。

 (C)2014 さくらいはじめ


 (C)2014 さくらいはじめ


 (C)2014 さくらいはじめ

 週半ばぐらいの週間天気予報ではすでにバッチリ雨予報でしたが、曇り空が最後まで踏ん張ってくれました。タケウマくんの雨男もいよいよ返上か。次回は動物園なので是非参加したいところですが、個人的には岡崎ではなく天王寺だと嬉しいです。なぜなら近いから。


 そして、もちろん京都まで来て手ぶらでは帰れません。帰り道には寺町・ホットラインにてコチラをディギン。



 ホットラインに来ると今でも決まって"喫茶みつば"の話になったりしますが、あの小西康陽さんが喫茶みつばでこのレコードを買った時に「このレコードは何枚でも欲しい!」と仰ってたそうです。それを聞いたみつば店主は常時ストックしてたようですが、小西さんの次の来店を待つことなく喫茶みつばは閉店したのでした。
 そんな流れで「いやぁここには19の頃からの通ってますよ…」なんて話してたら100円オマケしてくれました。20年近く通ってて初の経験。ほんで今更買うかね?このレコード。


「ちいさな王女さま」ポストカードブック通販でも絶賛発売中!
©2014 さくらいはじめ
| 日々のもろもろ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
下の喫茶店のコーヒーおごってもらったな、
近くで喫茶店やってるのに。
彼は今もダンガリーシャツか?

小西さんには「ポンセ系」って何?
て聞かれて汗かいたぜ。
| 喫茶みつば | 2014/04/14 7:35 PM |
>喫茶みつばさん
今時ブログに直接コメントするとは、相変わらず逆に新しいことするよなぁ。ホットライン、たまには顔を店に行ったげるといいよ。親孝行のつもりで。平積みが多すぎてほとんど通路がなくなってるけど。
| さくらいはじめ | 2014/04/15 3:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://designe-lablog.sakurahill.com/trackback/1019040
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Yeh!Yeh!
Yeh!Yeh! (JUGEMレビュー »)
モッチェ永井
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE