"B. Peak" これぞ本物のダンディズム

  • 2014.06.18 Wednesday
  • 23:30
 当ブログでは絶滅危惧種になりつつあるこちらのカテゴリですが、ひさびさにビッグタイトルのご紹介ですよ!

 以前、アメリカのイラストレーター、ボブ・ピークについてブログを書いてて、画集があったら欲しい!みたいなこと吠えとりましたが、2012年にすでに出版されていたようです。遅ればせながらebayにて購入したのが届きましたよ。

「The Art of Bob Peak 」(REAK BOOKS 2012)

The Art of Bob Peak

 60年代の圧倒的なドローイングによるイラストレーションから80年代のリアリズム志向な作品まで、400ページのヘビー級ボリュームで$50というお値打ち価格!
 出版元をみるとどうやら親族による自費出版のようで、調べてみたら初回限定250部は$50でそれ以降は$65。あのぉ、僕フツーに$50で買えたんですけど…こんなに待ちわびたボブ・ピーク画集の販売部数がまだ250部にいたってないって…。もっと話題にしなきゃダメだよね。

 イラストレーションの貴重な資料としてはもちろん、ヤングでパンチな時代の気分をがっつり堪能できる、これぞボブ・ピーク決定版いうに相応しい一冊。僕の調べたところ、現在国内で扱ってるところはなさそうですが、海外のAmazon、ebayでは買えるところあります。古き良き時代好きにオススメです!


The Art of Bob Peak

 映画のポスターに見るダイナミックな構図はそのストーリーを凝縮還元。


The Art of Bob Peak

 アスリートたちの勇姿には今にも飛び出してきそうな躍動感。


The Art of Bob Peak

 ファッションイラストレーションとしても間違いないスタイリング。


The Art of Bob Peak

 時代によって表現手法はかわるものの一貫して観る者を魅了するのが、全てに裏打ちされる圧倒的な描写と洗練された画面構成。


The Art of Bob Peak

 宅配ピザの様な梱包にも「B.Peak」のサイン付きで専用のもの。それもさることながら、ebayで購入して佐川急便で届くという特別感。

オフィシャルサイトにて分かりやすいムービーがご覧頂けますよ。観たらもれなく欲しくなりますよ。>>> The Art of Bob Peak Book


 ちなみに、最近髭を蓄えて髪型も変えてみたら、あろうことか「ダンディ」だなんて言われてちゃってる僕ですが、ボブ・ピークの描く本当のダンディズムにはまだまだ遠く及びません。本物はここにある。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

archives

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

mobile

qrcode

recommend

未来
未来 (JUGEMレビュー »)
ノーナ・リーヴス

recommend

Yeh!Yeh!
Yeh!Yeh! (JUGEMレビュー »)
モッチェ永井

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM