©2018 さくらいはじめ
<< 2/2〜2/4 "ART GROUND 03" 於・JAM FACTORY Bangkok | main | 『LEON』4月号/No.198 大阪特集挿絵 >>
"ART GROUND 03" 於・JAM FACTORY Bangkok 報告
 報告が遅くなりましたが2月2日〜4日はタイ・バンコクのTHE JAM FACTORYで開催されたアートイベント"ART GROUND 03"に出展してきました。
 日本では真冬のこの時期のバンコクは乾季で日中の気温は30度ぐらいにもなりますが、会場の熱気はそれ以上でまさにアジアンアートの最前線を生で体感できた掛け替えのない3日間でした。

ART GROUND 03

 昨年の"UNKNOWN ASIA"で僕の絵に興味を寄せてくれて今回の"ART GROUND 03"に招待してくれたTHE JAM FACTORYのギャラリー・ディレクターでセレブリティーのパパンさん。最終日に似顔絵プレゼントしてきました。>>>Pahparn Sirima Chaipreechawit


ART GROUND 03

 ワールドフェイマスといえば2016年の"UNKNOWN ASIA"でグランプリに輝いてFM802やdigmeout絡みのアートワークも手がけるジャカルタの若き天才ケンドラ。僕のノーナリーヴスのアートワークを知ってくれてたJ-POP通。>>>ARDNEKS


ART GROUND 03

 昨年の"UNKNOWN ASIA"でお友達になったキュートなイラストレーター、リンナちゃん。日本文化への造詣が深く僕より美しい日本語を使うあたりにも脱帽です。>>>Rinna Clanuwat


ART GROUND 03

 "UNKNOWN ASIA"枠で香港から出展したラウさん。丁寧なグラフィックに古き良き時代への思い入れが反映される作風にはシンパシーを感じるところも多いです。>>>劉智聰(LAU CHI CHUNG)


ART GROUND 03

 そして「マムアンちゃん」でお馴染みのタムくんことウィスット・ポンニミット。似顔絵を描いてもらった上「カワイイ!」って僕のブランニューTEE買ってくれました。嬉しいね!>>>Wisut


ART GROUND 03

 試行錯誤しながらも現場力を共に高め合った"UNKNOWN ASIA"チームの机さん、川上くん、鹿島くん、そしてTHE JAM FACTORYと我々の架け橋になって奔走してくれたVISION TRUCKの庄野さんと現場通訳から各作家の出展準備にアフターケアまでお世話になりっぱなしの笹貫さん。

 初めて尽くしでどうしていいかわからないままのタイ出展でしたが、結果楽しい思い出しか残っていないのはこの方々のおかげ以外の何物でもございません。




 今回のタイでの宿泊や飛行機の手配をすべてやってくれて同行してくれたのがDJ・レコード友達のナイトビートレコード店主・James。

 旅の後半はバンコクからパタヤへ移動し5スターホテルで贅沢な休日を過ごしましょう!と至高の提案をしてくれたのもこの人。当の本人は残念ながら初日に屋台で食べたカキが当たってしまい今回のツアー中はずっとトイレの所在が気になって仕方なかった様ですが、オフタイムにも充実の時間を過ごすことができたのはJames様さまの采配。>>>Night Beat Records


ART GROUND 03

 バンコク〜パタヤの6泊7日の旅の最終日、帰りの飛行機に乗る直前には可愛いこちゃんがスワンナプーム空港まで原画を買いに来てくれました。


 声かけてくれたTHE JAM FACTORY、一緒に盛り上げくれたUNKNOWN ASIAチーム、エネルギー溢れるアジアンナウな作家たち、僕の絵やグッズに興味を寄せてくれた方々、そして"ヒートダメージ"を患いながらも身を削って最高のタイの思い出を演出してくれたJames、関わってくれた皆さんに心から感謝です!…そして心からタイロス中です。
| 日々のもろもろ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://designe-lablog.sakurahill.com/trackback/1019305
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Yeh!Yeh!
Yeh!Yeh! (JUGEMレビュー »)
モッチェ永井
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE